夜の因業が見せる夢』にて『暗闇を照らすヒカリ』ルートを選択した際にこちらのルートへ


病気平癒祈願

家族が病気になっちまいました。
家族っても猫なんすけど、俺には大事な家族です。
             これ以上あいつの苦しむ顔は見たくねぇっつうか。
     ご利益ぱねぇ神社だって聞いてきたので。
                マジお願いしゃす!

凪丘県 凪丘市 純泉区「「!」」
          猿田 犬彦


西風のように駆け抜けろッ!────

猫が寝込んだ 「こりゃ困った」
謎の発疹 食欲も《喪失(ナッシング)》
人に直せば 既に米寿
治せば《速攻(マッハ)》で百寿

かなり婆だが 可愛い妹
水を飲んでも かなり嘔吐
兄は「心配」 弱る
下がる体温 「マジかよん!?」

近くのヤブより 遠くの名医
愛猫の闘病に
全力で《尽力を約束するぜッ!(コミット)》

駆け抜けろ
《先輩から安く譲ってもらった
外国産?の愛車よ(ゼファーナナハン)》
西風のように────


暮れ泥(なず)みゆく縁側で
涼風が《風鈴(すず)》を鳴らせば
夏草薫る膝の上
《愛猫(すず)》は喉を鳴らして
《即興合奏して(ジャムって)》たよなw

浮かんでは 消えてゆく 流れる景色に
色褪せない 他愛もない 想い出たち

いつの間にか単車の爆音も平気だよなw
魚より納豆のが好きかよw
あのアニキと庭でガチ球遊びw
誰もいない部屋の隅見つめんな怖ぇよw
婆ちゃんのタンス登りがちw
人の風呂上がり見張んじゃねぇよw

なぁ... 覚えてるか?
《お前が家に迷いこんで来た日(はじめてあったひの)》ことw
ぶっちゃけ...
俺はよく覚えちゃいねぇ
──けどなw
気付けば既に お前が傍にいた

最初の記憶から────

小春日和の縁側で
悪童が欠伸をすれば 「Yawn♪」
陽だまり香る膝の上
《愛猫(すず)》は大口開けて
《即興合唱して(ハモって)》たよなw

気付けば遂に 頼りの目的地
須久奈
キャットクリニック

SUKUNA CAT CLINIC

尚... 人事を尽くしても...
天命待ち切れず神頼み...
《僅かでも治る可能性が(ワンチャン)》あるなら...
必死の〔願ひ〕を…
《単車服の隠し(ポケット)》に捩じ込んで...
駈 け 上 が る

犬彦「はぁ... 単車で来れりゃ楽だったんだけどなぁ...
時代は、バリアフリーじゃねぇ?」

「わぉぉぉぉぉぉん」



選択肢(延命) 🐾
「家族を喪う痛みは私にも理解できるわ。可能ならそれは避けたいよね。
 でもね。生まれた以上、みんな死んじゃうの。
 この【呪い】からは到底逃れられないの。
 人も動物も同じ。それが遅いか、早いかだけの違い・・・。
 けれど、私達は共犯者。あなたがそれを望むなら
 【約束の刻】を遅らせましょう。
 そこに、どんな《結末へと至る物語》があるのかしら?」
⇒『参詣せり』ルート(Full Editionまで待っててね!)


姫子? 🐾

選択肢(安楽死) 🐾
「神様にお願いすれば、父のように病は治せると思う。
 でもね。対処療法は、あくまでも対処療法でしかないの。
 不老不死にまでは到底なり得ないのよ・・・。
 この猫、かなり高齢のようだけど。
 【苦しみの生】に苛まれ続けるのが、本当に【幸0304】なのかしら?
 【安楽な死】を迎える方が【幸0304】な可能性も充分あるわ。   」
⇒『参詣せり』ルート(Full Editionまで待っててね!)